山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タルトタタン

よりみちブックイベントのキャロットケーキに気を取られていたら、もう紅玉の時季が来ていました。
あわてて先週からタルトタタン焼いております。
毎回リンゴの個体差によって焼け具合が違って、ハラハラします。
でも、毎年これを楽しみにしてくれている方々がいらっしゃって、また今年もこの季節が来たことを嬉しく思う今日この頃です。
f0226598_13242482.jpg


[PR]
# by kinari-cafe | 2017-10-16 13:26 | Comments(2)

ジュンコ、カンレキ!

実際はまだなっていないけれど(すごい言い訳(笑))あと5ヶ月後に誕生日がきたら還暦になります。
50代と60代じゃあ、かなり響きに差がある気がする…とうとうそんな歳になったのねぇ…
とため息をひとつ。
そして出身地の中学校の同窓会「還暦を祝う会」があるため、21日(土)は臨時休業させていただきます。のお知らせでした。
f0226598_08393883.jpg
案内に何か赤いものを身に着けて。という一文が添えてあったので、家中探したけど不思議と赤いものが無くて困っていたら、お友達がステキな刺し子のブローチをプレゼントしてくれました。
よし!これでOK!
ここ2,3年でとても老けた私。時々ウィンドゥに映ったりした自分にギョッとしたり。。
みんなに会うのが恥ずかしいけど、お祝いなので恥をしのんで行ってきます。

[PR]
# by kinari-cafe | 2017-10-11 08:34 | Comments(2)

(^^)/~~~

Cafe kacho−fu−getsu(カチョウフウゲツ)さんのガレージセールが、
10月 7、8、9日(土、日、月)の3日間行われます。
食器や雑貨や家具類などステキなものがゲットできるかも?
ぜひのぞいてみてはいかがですか?
場所は山形市の南館の産直の隣です。
f0226598_13405203.jpg

[PR]
# by kinari-cafe | 2017-10-06 13:42 | Comments(2)

10月

日中の寒暖差があり過ぎて、体調崩しがちな今日この頃。
でも食欲の秋でもあるわけで(笑)食べ過ぎというのもあるかな?
幸せな事に松茸をいただいて、ルンルンな我が家です。
V1に見える〜
f0226598_16584005.jpg

[PR]
# by kinari-cafe | 2017-10-02 16:59 | Comments(0)

よりみちブックイベント

Book!Book!Okitama2017
本を通じて、人、店、まちがつながり、素敵な化学反応をおこして、新たな文化の風を生み出すことをコンセプトにしたイベントがまた今年も始まります。
9月23日(土)〜10月8日(日)まで置賜地区30ヶ所で展開されます。
当店の今年の参加メニューは、うさぎの夫婦の物語「にんじんケーキ」ノニー・ホグローギアン作の絵本にちなんで、キャロットケーキです。
たっぷりの人参はもちろん、スパイスやレーズン、ナッツ等がたっぷり入ったアメリカンなケーキで、クリームチーズのフロスティングをトップ乗せたニューヨークスタイルです。
素朴でいて深い味わいはコーヒーにぴったり。
f0226598_11260678.jpg
にんじんの他に、パイナップル、レーズン、ココナッツロング、くるみ、シナモン、ナツメグなどが入っております。
f0226598_11264680.jpg
オリジナルグッズがもらえるスタンプラリーもあります。
ぜひ参加してみてくださいね〜

[PR]
# by kinari-cafe | 2017-09-22 14:31 | Comments(2)