人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雪

よく降りますね~ほんとに。。お見事!って言いたいくらい。
山形市からお出でのお客様があまりの雪の多さにびっくりしていました。
同じ県内でもそんなに違うんでしょうか。。
交通もマヒしているみたいですね。

そういえば昔むかし、列車(米坂線)で高校に通学している頃、線路の真ん中で動かなくなり立ち往生して閉じ込められたことがありました。
夕方に乗って家に着いたのが真夜中なんてことも何度かありました。
今はそんなことはないんでしょうね。
逆に朝、駅に行って運休なんていうときはやったー!って大喜びしたり。
雪にまつわる思い出は多々ありますね~
すごく昔の話でごめんなさい(笑)
Commented by ayu at 2011-01-18 12:35 x
豪雪お見舞い申し上げます(><)
山形市内は全然少ないですよね~
赤湯はいつのまにか米沢より雪が多くなった気がします・・
私はフラワーで通学してました。
雪で立ち往生・・あったかなぁ?
毎朝、雪道でも駅までチャリこいでました。時間ギリギリで・・^^;
Commented by kinari-cafe at 2011-01-18 17:07 x
ayuさま
ありがとうございます。
そうなんですよね~なんだか米沢に負けてない!そんなの負けてもいいのに(笑)
今日長井のお客様が「風呂敷に包んで雪を持ってこようか?」と冗談を言っていかれました。
長井も物凄いそうです。><
フラワー!知る人ぞ知るスイングガール列車ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2011-01-17 13:54 | Comments(2)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー