人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

GWも終りましたね。
みなさんどんなお休みを過ごされましたか?
私も夫も仕事&仕事のGWでした。
震災の影響もあり、いつものGWとはちょっと違う雰囲気でしたね。
何もかもがあの3月11日から変わってしまったような気がします。
物の価値観や生き方まで、多少の違いはあれどそれぞれに影響が。
良い方向へベクトルが向いていくといいですね。

                  お知らせ
              5月11日(水) 定休日
              〃 12日(木) 臨時休業
                  となります。
              よろしくお願いいたします

Commented by at 2011-05-08 17:12 x
GW終わってしまいましたねぇ。
まあ、私なぞ、毎日がGWのようなものですが、仙台の娘が帰ってきて、東京の娘が子どもを連れて来たので、いつもは老人ホームの静けさなのですが、まあ賑やかなこと&五月蠅いこと。5日に帰ったら、家内と2人、どっと疲れが出てしまいました。やはり、来て良し帰って良しですねぇ。
仙台の娘は、あの震災にあい、幸いにも室内がメチャメチャになっただけで身体は何ともなかったのですが、精神的なダメージは相当みたいで、何か前とはチョット違うみたいなところが感じられますね。芯が強い子なので乗り越えて行くと思うのですが。
みんなそうでしょうが、あの日からチョット気持ちゆとりがなくなっている気がしています。“神は乗り越えられない試練は与えない”と誰かが言っていたのですが、私自身は無神論者なのですが、そうだなって感じで、一方には、何故か妙に納得している自分がいますね。
忘れてはいけないのですが、早く普通の状態に戻りたいですね。いや、戻すべきなのですね。
Commented by kinari-cafe at 2011-05-08 22:28 x
修さま
あ~わかります!
来るのは楽しくて帰るのは寂しいけれど、どこか平穏な暮らしが戻ってほっとする気持ち。
きっと実家の両親もそうだったんだろうな、、なんて今になってわかります。
震災後、スーパーなどの商業施設がちょっと薄暗い感じがするけど、それはそれで自然だなって思います。
今までの無駄に明るいことの方がずっと不自然なことだし、これを契機にいろんなことを見直していかなくちゃならないと思います。はからずもこの震災が教えてくれたことはしっかりと受け止めて行かなければならないと思います。
その上で乗り越えていかなくては、、ですね。
娘さんの心の傷がはやく癒えますように。。
Commented by at 2011-05-09 07:59 x
ありがとうございます。
重ねての書き込みで(異例の)恐縮ですが、、親父ギャグを(^_^;)
昔はもっと暗かったですよね、でも、街路灯の電灯は1灯でも今より明るかったですよねえぇ。
キット照度は同じなんだけど、周りが以上に(異常なくらい)明るいんで、そう感じるんですよね。
いつか人工衛星からの地球の写真を見たんだけど、真っ暗な中、日本列島だけがハッキリわかる明るさでしたよねぇ。
あまり明るいので、動物としての勘(本能)が鈍っているのではないかと思うのですが、勘ぐりすぎでしょうかねぇ。
うちは、家内と2人の生活になったときから暗ぁ~くなって、動物としての勘が研ぎ澄まされましたよ^^;
さあ、皆さんもトイレの100ワット(?)はやめてみませんか。。。
(?)トイレの100W=無駄な明るさ

名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2011-05-06 22:41 | Comments(3)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー