人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかよし誕生日

さすが大寒、毎日凍えるような寒さですね。
そんな中ちょっとだけほっこりしたお話です。

先日、息子が仕事で娘の住む町まで出張でした。
めったにないことなので、仕事終わりに会う約束をしていたようでした。
その日はおりしも夫の誕生日でもありました。
夜、息子が夫へのプレゼントを手に廻ってくれました。
なんでも娘と二人でプレゼントを選んで買ってきてくれたとか。
そんなことは初めてなのでびっくり。
そして私に「はい、なかよし誕生日」と言って青森屋のタルトの箱を手渡してくれました。
「なかよし誕生日」とは、、、子供たちが小さかった頃の事、どちらかの子が誕生日の時、もう片方の子どもにもほんのちょっぴりプレゼントを渡していたのでした。
「はい、なかよし誕生日」と言って。
そのことを覚えていてくれたのがとてもうれしく(親はすっかり忘れていました)ほんの小さな事ですが心に灯りがポッと灯ったようでほのぼのとしました。
なかよし誕生日_f0226598_17252428.gif

Commented by ぎんのさじ。 at 2015-01-26 22:18 x
先日は美味しいコーヒーごちそうさまでした(*^^*)赤ちゃん抱っこしてもらえて嬉しかったです!

なかよし誕生日の話ほっこりしました♪そして青森屋のタルト私も好きで反応しちゃいました(〃^ー^〃)
Commented by kinari-cafe at 2015-01-27 18:55
ぎんのさじ。さん
こちらこそ!あかちゃん連れてわざわざ来ていただいてほんとに嬉しかったです~ありがとうございました。
孫みたいな気分に浸りました(笑)

天候荒れて、鶴岡の日帰りは相当きびしかったようです。
風が強い地域ですね~ぎんのさじ。さんも風邪など引かれませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2015-01-22 17:29 | Comments(2)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー