山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日も暑かった

今日もものすごい暑さでしたねー!
ここ最近は、晴れれば猛暑、降れば豪雨。
両極端な天候です。

こう暑いと献立にも悩みます。
さっぱりしたものが食べたいけど、栄養も摂りたいし。
調理も簡単に済ませたいし、火もあまり使いたくないし…と。
なかなか決まらない毎日です。
こういう時、家族が沢山いた頃を懐かしく思い出します。

「今晩なに食べたい?」私
「言ったら何でも出てくんのかよ?」中2位の時の息子
「まあね、言ってみてよ」私
「んじゃ焼肉とビビンバと…」息子
「えー!ダメだよ」私
「ほらな!だったら聞くな、つーの!」息子

こんな不毛な会話が交わされていた若かりし頃を。笑

さて、今夜は冷し中華かなぁ〜


[PR]
Commented by at 2017-07-12 21:18 x
冷し中華、、昔、全日本冷やし中華愛好会(略して、全冷中華)会員だった私、最近は食べていません。
それはマヨネーズが添えられることが多いからです(笑)
Commented by kinari-cafe at 2017-07-13 20:24 x
修さん
えー!そうなんですか。そんな会があろうとは。。
マヨネーズは賛否両論ありますね、ちなみに私も主人もアンチマヨネーズ派です。
もっと言うとゴマダレもダメ。
スイカやりんごが添えられるのも無理(笑)
by kinari-cafe | 2017-07-11 19:58 | Comments(2)