山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと少し

f0226598_14391393.jpg

小さな厨房の窓、筋交いを利用しました。
あと二週間で引越し。なんだかまだ実感が湧きません。
ほんとに出来るのかな。。
f0226598_1450283.jpg

cafe kacho-fu-getsuさんに行くのももうあとわずかになってしまいました。
研修させてもらっただけでも有り難いのにプレゼントまでいただいてしまいました。
f0226598_14542399.jpg

いや~ん、ミソノの包丁、牛刀です。
プロの証のようなすごい切れ味の包丁なんですって。
果たしてこんな私に使いこなせるかどうかわからないけど、すご~く嬉しいです。(泣)
オーナーさんとは本当に出会えて幸せだったと思います。
ずっとずっとこれからもkacuo-fu-getsuのファンで有り続けるし、勝手に弟子だと思っていますから!
[PR]
by kinari-cafe | 2010-08-26 15:06 | Comments(4)

覚悟

ほんのすこ~し朝晩涼しくなったような気がしていたのも束の間。
またまた猛暑続きのこの頃、参りますね。
埼玉では立派なバナナがなったとか。。亜熱帯地方かっ!
この暑さのせいかなんだかお年寄りが多くお亡くなりになるみたいです。
今月何人のお悔やみに行ったことか。。
今日もお一人。。
早く涼しくなってほしい~

でもってこんな暑い中、大工さん達には本当にお気の毒です。
もちろん冷房も無い中で大汗かいて力仕事する姿にたくましさを感じます。
ほんとうにご苦労様です。
いよいよ内装に入ってきたのでこれからは毎日目にみえて出来上がっていく感じです。
すったもんだした階段の手すり、外壁の仕上げ。
いろいろ悩んだりしたことがすべて良い方向へ向うと良いのですが。

まだ、と思っていると機を逃がす。もう、と覚悟を。
↑これ新聞の「今日の運勢」。読んでドキっとした。
そろそろ覚悟を決めないと。
[PR]
by kinari-cafe | 2010-08-24 11:59 | Comments(4)

お久しぶりです

全国的な猛暑が続いていますね。
みなさんお変わりありませんか?
私はこの暑さのせいもあり体調崩してしまい、ここ二日ばかり臥せっていました。
いつまで続くんでしょうね~
西日本や都市部ではもっとすごいことになっているみたいですね。
ご自愛くださいね。

仏壇が家に戻せないままお盆が終ってしまいました。。
新盆なのに義母の霊を新居で迎えることが出来なくて、なんだか申し訳なくて。。
でももうあと少し!と自分に言い聞かせております。
そう、やっと引越しの時期が知らされました。
9月中旬には引越せそうです。
ということは、お店のオープンは10月初め頃かな?

体調を崩す前に行ったカフェです。↓
前々から行ってみたかったんだけど微妙に遠くて中々行けませんでした。
f0226598_102552100.jpg

最上川の川沿いにあり風景が額縁で切り取られたような窓。
f0226598_10294087.jpg

和菓子とカフェの「甘露wasabi」
静かな佇まいのお店でうっかり通り過ぎてしまうところでした。
f0226598_10321374.jpg

古民家の移築でしょうか?外観はモダンなのに中は古いものに囲まれた空間。
静かです。。
f0226598_10365664.jpg

暑いときに和菓子ってなんて涼やかなんでしょう。
器も素晴らしく、葛きりと蕨餅もおいしかった~
ステキなところでした。
[PR]
by kinari-cafe | 2010-08-17 10:44 | Comments(4)