山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は開店記念日

ドキドキのオープン。
無事修了しました~
しとしと冷たい雨が一日中降る中、来て下さったお客様には本当にありがとうございました。
知り合いの方がほとんどかと思っていましたが、飛び込みのお客様もいらして下さり有り難かったです。
またこのブログを見ていてくださった方もいて、嬉しかったです。
気負わず明日も頑張ります。
[PR]
by kinari-cafe | 2010-10-28 21:48 | Comments(8)

みんなありがとう

いよいよ明日「きなりcafe」の開店です。
なんだか実感が湧きません。
構想ウン年、本当にカフェのオーナーになるんだぁ。。
夢の実現はコーヒーを美味しいと飲んで下さるお客様と一緒にカフェ時間を過ごすこと。
明日、頑張ります!
[PR]
by kinari-cafe | 2010-10-27 23:42 | Comments(8)

カウントダウン

いよいよカウントダウンの始まりです。
でも、ハタ?と思いました。28日オープンをお知らせしたのはこのブログと内輪の友人数人だけ。
こっそり始めようと思い大々的に告知せずにいたのだけど、もしかして誰も来なかったらどうしよう。。。
ネガティブ人間の悪いクセ。いろんな不安がグルグルしてます。
でももうジタバタしても始まらない。
やるだけですね。
どうかよろしくお願いします。





                    お知らせ
      
        オープンから数日間はオープニングメニューとなります。
      
        お食事メニューはございません。   
  




                                        
[PR]
by kinari-cafe | 2010-10-26 21:08 | Comments(4)

ごあいさつ

菊薫る季節となりました。
「歌丸文具店」を長い間ご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
さてかねてより建築中の店舗兼住宅がようやく完成し、「きなりcafe」として
10月28日オープンさせていただくことになりました。
わずか10席の小さな小さなカフェですが、美味しい珈琲と手づくりのケーキで
のんびりとした心地よい空間として皆様に愛される店になれますよう努力してまいる
所存です。
どうぞ末永くお引き立てくださいますようよろしくお願いいたします。
                                きなりcafe
[PR]
by kinari-cafe | 2010-10-22 20:28 | Comments(10)

今思うこと

やっと大工さんの仕事が終りました。
家具も全部入りました。
ただ照明器具の取り付けがまだです。
もうひとつの冷蔵庫も明日入る予定。
そしていよいよ保健所の検査です。
許可証が発行されたら、長い間かかってしまいましたがようやくオープンです。
お店づくりのハード部分はゴールでも中身はやっとスタート地点に立つということです。
わたし一人の力は微力ですが、みんなに助けられてここまで来ました。
お店をやろうと考えた時、ここまで来ることすら険しい道だと感じました。
でも本当に険しいのはここからの道のりなのだということ。
どこまで頑張れるかわからないけど、沢山の人への感謝を込めて一杯一杯のコーヒーを大切に丁寧に淹れていきたいと思います。
[PR]
by kinari-cafe | 2010-10-19 21:47 | Comments(2)

現在の状況

f0226598_21324271.jpg

              まだ照明器具がない状態の客席Aです。


f0226598_21352846.jpg

            厨房内部です。
[PR]
by kinari-cafe | 2010-10-13 21:42 | Comments(3)

ごめんなさい

ご無沙汰しています。
「小さな小さなカフェが出来るまで」のサブタイトルを掲げて始めたはずのブログなのに、更新もしないで、ホントにダメダメな私です。
きっと人より出来る量が絶対的に少ないのかもしれません。
人はそれを「のんびり」と言うのでしょうか?
それとも方言で「もとらない」=「仕事ができない」?きっと後者の私です。
20日頃の開店を目指しています。
ほんとうに延び延びになりました。
最近は超のんびりな親戚の大工さんにすっかり便乗している感じの自分です。反省。

周りの方々の心配を一身に受けながらもなんとかここまでこぎつけました。
どうかもう少しだけお待ちくださいね。
[PR]
by kinari-cafe | 2010-10-07 10:03 | Comments(1)