山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

振り返れば怒涛のように過ぎた一年。
色々なことが脳裏をよぎります。
「普通の日々が宝物」毎日を普通に過ごすことがなにより幸せだと気づかされた年でもありました。

小さなカフェに足を運んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
f0226598_21312656.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2011-12-30 21:33 | Comments(2)

テレビ初出演?

先日、地域の防災訓練が雪の降りしきる夜間に行われました。
大震災を教訓に地域のネットワークが立ち上がったのです。
震度6強の地震が起きたという想定で避難場所に集まりました。
私と息子が我が家の玄関を開けると明るい照明を当てられ、「山形放送です」って。。逃げる私たちをカメラが追いかけてくる。。。
そして昨日夕方のローカルニュースを見ていたらその様子が映っていました。。
夫などはばっちりアップで(笑)あんびんやのおばちゃんのインタビューも。
あ~自分をテレビで見たのは初めてでした。。(汗


京都に行く人に頼み込んで買ってきてもらった念願の原了郭の黒七味。
すっごくおいしいです。
大事にたべよ♪
f0226598_2295093.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2011-12-28 22:29 | Comments(2)

雪、雪、雪

昨夜から降り続いた雪はすっぽりと街を家を包んでしまいましたね。。
いよいよ長い雪との格闘の始まりです。
去年よりママダンプが重く感じられるのは、歳をひとつとったせいだけ?
体力もだいぶ落ちているみたいな気がします。
もともと非力な私ひとりの力には限界があり、駐車場がおのずと狭くなっておりますことをお詫びします。
それにしてもすごい雪ですね~
みなさんのところはいかがでしょうか。。
f0226598_1436285.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2011-12-26 14:36 | Comments(0)

お知らせ

あれよあれよという間に世の中はすっかりクリスマスムード。
そして今年もあと2週間しかないなんて。。
時の速さについていけてません。。
でもそんなことばかり言ってられませんね。
年末年始の営業についてお尋ねいただくことが多くなりました。
お知らせが後手後手に廻ってすみません。


12月31日(土) 営業  午後12時~午後5時(いつもより一時間早く閉店)
 1月 1日(日) 営業           〃
     2日(月) 営業           〃
     3日(火) 営業           〃
     4日(水) 定休日
     5日(木) 定休日
     6日(金) 臨時休業



お正月休みは1月6日(金)にいただきます。
普段お休みばかりしているので、少しがんばらなくっちゃ(笑)
どうぞお茶しにいらしてくださいね。
f0226598_21473621.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2011-12-18 21:51 | Comments(0)

f0226598_23342030.jpgf0226598_23345537.jpg

















病室から見えた虹。
ちゃんと半円にかかっていました。

母は昏睡状態から脱しました。
本当に頑張り屋の母です。
しかし発作を起こす前の状態には程遠い状態です。
何も予測がつかない今、その時々で見守っていきたいと思います。
[PR]
by kinari-cafe | 2011-12-14 23:50 | Comments(4)

申し訳ありませんでした

昨日は急にお休みしてしまい大変申し訳ありませんでした。
母の容態が急変し、サテライトの病院から総合病院へ救急車で搬送していただきました。
幸い意識はないものの大事には至らず現在は薬によって眠っています。
医師からは終末期に入ったことを告げられ、会わせたい人には連絡してくださいと言われました。
今後はどうなるか予測はつかないものの、いよいよ来るべき時が来たのかなと感じています。。

f0226598_16271158.gif


友人が送ってくれたクリスマスカードは偶然にも同じ。
みんな好きなものが似てるんだよね。
f0226598_16342374.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2011-12-10 16:15 | Comments(2)

師走

早いもので12月になりましたね。
あっという間だったような気もするし、いろんなことがあったような気もします。

3.11のあの震災から世の中がガラッと変わってしまったようにも感じます。
幸運にも同じ東北にありながら大した被害もなく生きていられることは、感謝以外の何物でもないのかもしれません。

そして感謝すべきは「きなりcafe」に足を運んで下さるお客様です。
こんな小さな小さなcafeに本当にありがとうございます。

今年もあと一か月みなさんがんばりましょうね。^^
f0226598_17384615.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2011-12-05 17:43 | Comments(2)