山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

言いたかないけど、、、暑いですね~
まして夜遅くまでオリンピックを観ていて、寝不足気味な方も多いのでは。。
暑さに負けるな~!
f0226598_10443221.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-07-30 10:47 | Comments(2)

お気に入り うめこさん

f0226598_11135943.jpg

東北も梅雨明けしましたね~
今日から猛暑が続くようです。
夏バテ対策色々と考え中。
この乾燥梅干し(セミドライ)おいしい~の!
よくある乾燥梅干しは甘く砂糖がまぶしてあるけど、これは自然な甘さで、すっぱさっもいい感じ♪マル!(ローラ風)
手作り、無添加で山形県産の梅使用。
酒田のおばこグループってところで作っているみたいです。
[PR]
by kinari-cafe | 2012-07-27 11:21 | Comments(0)

ゴーヤ

f0226598_947859.jpg

春に植えたゴーヤ。
f0226598_9475615.jpg
今現在のグリーンカーテン。
ちゃんとカーテンになるのには秋になっちゃうかも。。。
[PR]
by kinari-cafe | 2012-07-26 09:50 | Comments(4)

四葉バター

いくつになっても乙女心はあるんですよ(笑)
か、かわいい~!!と思わず買ったバター。
味はもちろん四葉だから間違いなし。
f0226598_1812815.jpg
f0226598_1821754.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-07-21 18:03 | Comments(4)

秋風?

今日は梅雨も明けないというのに、まるで秋風のような涼しすぎる風が吹きましたね。昨日の暑さがウソのよう。
f0226598_16233729.jpg
f0226598_1623133.jpg

今日はビーズ作家Kさまの新作が入りました~
夏のアクセサリーはいつもより大ぶりで遊び心のあるものも楽しいですよね。
そんな季節にぴったりの涼しげな色合いの素敵なアイテムばかりです。
スワロフスキーを使ったものはお値段もそれなりにするのですが、やはり違いますね。
どうぞ本物をご覧くださいね。
Kさまはいつもとてもおしゃれ。上から下までビシーっと決まっています。
今日はいろいろお話できました。
ありがとうございました。
[PR]
by kinari-cafe | 2012-07-20 16:42 | Comments(0)

初夏の花&盛夏の花

f0226598_1623135.jpg

土壌をアルカリ性にしたら色が変わった紫陽花。
去年は全部水色だったのにピンクも!
f0226598_16251446.jpg

向日葵もいろんな種類があるんだね~
[PR]
by kinari-cafe | 2012-07-17 16:26 | Comments(2)

同窓会

おはようございます。
今日は雨~九州地方の雨心配ですね。
夕べは中学校の同窓会でした。
クラスとか関係なしに、口コミによって来れる人が来るという、なんともゆるい感じがとても良く、これからこういうスタイルいいかもしんない?
今まであまり話したこともない同級生と話せたりあっという間に時間は過ぎていきました。
私の小学校低学年の頃のエピソードを話してくれたTちゃん。
学校の帰り道二人で土手や田んぼのあぜ道あたりで、シロツメクサで冠を編んで夢中になって私がランドセルを忘れて帰ってきたそうな(笑)
夜に母がTちゃんのお家に「ランドセル知らない?」と尋ねていったとか。。
私は全く覚えていないんだけど、私のことだからあり得るかも(笑)
あ~遠い遠い小学校の帰り道、なつかしい風景が脳裏に浮かんできます。
幹事さんありがとうございました。
このブログも読んでいただけてるみたいですので、はりきって更新しなくちゃね。


最近はまっているお菓子。
きっかけはkukkaさんにいただいてから。
青森おきな屋のりんごのグラッセ。コーヒーにもぴったり。
f0226598_922119.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-07-15 09:25 | Comments(2)

今日は雨

ブログご無沙汰のしっぱなしです。
face bookの反応がとても早いので、ついついこちらが手薄になってしまい申し訳ありません。(って言ってもfbをまめにしているわけでもないのですが。。)
f0226598_2019433.jpg

老眼鏡かけてやっと読み終えた。。
この3巻読んで一番感じたのは、NHKの集金人はこの本読んでどんな気持ちになったんだろう。。。ってこと(そこかい!)
だって結局集金人はだれだったのかわからなかったもん。

都合により、14日(土)閉店時間を5時30分とさせていただきます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by kinari-cafe | 2012-07-12 20:28 | Comments(2)

カフェ・オレ

f0226598_1801199.jpg
去年植えた苗が初めて咲きました。
カフェ・オレって名前。
スモーキーな色合いがシック。
今年はバラがとてもきれいに咲きました。
バラ園もとても良かったとか。
バラにとって良い天候だったのかな?
[PR]
by kinari-cafe | 2012-07-02 18:00 | Comments(0)