山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祈り

f0226598_22112772.jpg

八月も終わり。明日からは九月というのになかなか終わらない夏。
病魔と闘っている友の回復をお祈りしています。
[PR]
by kinari-cafe | 2012-08-31 22:19 | Comments(8)

副産物

f0226598_17114493.jpg

グリーンカーテンに小さなゴーヤが沢山なった。
ゴーヤチャンプルしかレパートリーがないので、山新の「暮らしの知恵」に載ってたレシピで。
「ゴーヤとたたき海老の炒め物」ニョクマムとパクチーでベトナム風。
もちろんそんなものはないので、薄口しょうゆと韓国調味料カムチミで代用。
今日は二本消費できました~
[PR]
by kinari-cafe | 2012-08-25 17:27 | Comments(4)

処暑というけれど

f0226598_22141183.jpg

この暑さ、いつまで続くんでしょうか?
まだまだ終わりそうにないですね。。
ここ西蔵王の野草園は、平日でこの暑さのせいか散策している人はほんの少し。
f0226598_22191763.jpg

こんな変わった花(?)がありました。
[PR]
by kinari-cafe | 2012-08-23 22:22 | Comments(0)

お元気ですか

本当に毎日毎日暑くて、こう続くと体調もイマイチ。
歯も痛いし、節々もなんだか痛い。
今日は左足がつけ根から痛み、歩くのがつらい。
あ~きっと「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」が不足する高齢者の仲間入りか。。。とがっかり。
帰宅した夫に足の痛みを訴えると「この前、足をくじいて転んだじゃないか」
あ~!そうでした。
鶴岡の致道館の庭で敷石につまずいてひっくりかえったんだった(笑)
ひねった足の痛みが今頃になって?
転んだことすら忘れていた自分、どっちにしろがっかり。。
明日は定休日、歯の治療に行ってきます(怖)
[PR]
by kinari-cafe | 2012-08-21 22:16 | Comments(2)
お盆休みも終わって、帰省していた息子も娘もそれぞれ戻っていきました。
また会える日までまたそれぞれに頑張らなくっちゃね。。
みなさんはどんなお休みを過ごされましたか?
お盆が終わるとちょっとは涼しくなるかと思いましたが、相変わらず暑い毎日です。
東京は今年一番の暑さだったとか。
体調も崩しがちですので皆様ご自愛くださいませ。
f0226598_222548.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-08-17 21:59 | Comments(6)

お知らせ

お盆期間中の営業について

13日(月) 5時閉店となります
14日(火) 臨時休業
15日(水) 定休日
16日(木) 定休日

よろしくお願いいたします。
f0226598_17385311.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-08-09 17:39 | Comments(0)

夢の話

もうすぐお盆だからかな?
亡くなった母が初めて夢に出てくれた。
実家の庭にいたら、出かけていた母が帰ってきたというシュチエーション。
あ!お母さん、居たんだ~って思った瞬間目が醒めた。
何も言わなかったけど「あら!来てたの?」って微笑んでいたみたいだった。
緑色のスカーフをしていたからカラーで見たんだな。。
あ~もう少し長く見たかった。。
この話を父にしたら、父はまだ一度も見てないとかで、「いいな。。」と言った。
お母さん、夢でもいいからお父さん会いたいってよ。。
[PR]
by kinari-cafe | 2012-08-03 10:54 | Comments(4)