山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

救世主

f0226598_15465944.jpg


これ、な~んだ?
裁縫を始めたはいいけれど、針に糸を通すのが大変で、大変で。。。
確か母の針箱になにかあったはず。。。と探したらこれを発見!
一瞬で針に糸を通すことができるすぐれもの。
あんなに苦労していたのがウソのよう。
太さに応じて二種類あります。
もっと早く使えばよかったな~
ちなみにリネンのパンツスカート?出来上がりました~
[PR]
by kinari-cafe | 2012-09-28 15:55 | Comments(2)

一転、秋

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、本当に急に涼しくなりましたね~
秋になるとなぜか何かを始めたくなる性分でして。。。
もう何年もしまいっぱなしだったミシンを引っ張り出して、Kさんから教えていただいた布のネットショップで買ったリネンで洋服を作ってみようかと。。。
さて、本当に出来上がるのか??
f0226598_20435558.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-09-22 20:46 | Comments(6)

まだまだ夏?


いつまで続くんでしょうか、この暑さ。
まるで7月・8月の頃の日差しです。
日本人は夏を三か月以上は耐えられないのだとかってテレビで言ってました。
温暖化って本当に深刻な問題ですね。

防かび剤等が塗布されていないメイヤーレモン。
見た目は鮮やかなオレンジ色なのですが、写真に撮ったら普通に黄色ですね。。

f0226598_8394870.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-09-18 08:49 | Comments(4)

ぶどうのタルト

f0226598_10205824.jpg

今日のケーキは「ぶどうのタルト」です。
3~4種類の大粒系のぶどうを、皮つきのまま半分に切ってこんがり焼きました。
ぶどうのおいしさは皮と身の間にあると言われています。
そのおいしさがアーモンド生地に染みていて、初秋の雰囲気です。
[PR]
by kinari-cafe | 2012-09-15 10:30 | Comments(4)

かもめ

f0226598_11585985.jpg

昨日は太平洋側の海を見て、今日は日本海側の海。
おだやかな海はいいなぁ~
[PR]
by kinari-cafe | 2012-09-14 12:01 | Comments(0)

再会

f0226598_203302.jpg

友に黙って会いに行きました。
驚いた友は「生還したよ~」と泣きながら手を握ってくれました。
祈りは通じたんだな(涙)
[PR]
by kinari-cafe | 2012-09-11 21:12 | Comments(6)

お知らせ

9月11日(火) 臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
f0226598_2225113.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-09-05 22:26 | Comments(0)