山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

大変申し訳ありませんが、12月3日(月)は都合により
閉店時間を5時30分(ラストオーダー5時)

とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0226598_2184476.jpg
 
                            安納芋のフェナンシェ
[PR]
by kinari-cafe | 2012-11-28 21:17 | Comments(0)

シベリア

予報通り今日は雪が降っています。積るほどじゃないから許す(笑)
すっかり冬ですね~
山形の小さなスーパーで「シベリア」を発見。
「シベリア」って知ってます?カステラの間に羊羹を挟んだお菓子。むか~し昔、そうだなぁ、、昭和の3、40年代あたりには近所の駄菓子屋さんで売っていたと思う。餡子じゃなく羊羹というのがミソ。
なつかし~くいただきました。
f0226598_12121077.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-11-27 12:20 | Comments(4)

楽しそうだな~

すっかり寒くなりました。いつ雪が降ってもおかしくない時期となりましたね。
各地で今年最後のイベントなどが予定されているようです。

いつもお世話になっているサリューさんも出店なさる
「HAND MADE FESTA」は高畠町沢口公民館にて12月8日・9日。

ひまわりさんが参加されている
ディンプル・ディンプルのゴスペルライブは
南陽市の蔵楽に於いて12月9日。


tea for twoさんが作る素敵なリースが買える
「クリスマスマーケット2012」は白鷹町あゆ~むで12月15日。

にそれぞれ開催されます。
詳しい情報はお店にフライヤー等がありますのでご覧になってください。
そしてどうぞ足を運んでくださいませ。

tea for twoさん手作りのリース。きなりcafeのイメージで作っていただきました。
ありがとうございました。
f0226598_20443742.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-11-16 21:01 | Comments(11)

ありがとう

二周年のお祝いにと可愛いお花をいただきました。
こちらからお客様にプレゼントをしなくちゃいけないのに、逆に申し訳ない気持ちです。

シルホサさんからはクリスマスを意識した可愛いアレンジ。
スターアニス(八角)?みたいなスパイスが見えます。
シルホサさんは同じ通りの東側にある神保花店さんにお勤め(?)です。
アレンジの先生でもあり、ファンもたくさんいらっしゃいます。
シルホサさん、いつもやさしい心遣いありがとうございます。
f0226598_17572852.jpg


そしてそして、フェイスブックでお友達のK子さんから秋らしいアレンジ。
ご自分で作られたそうで、多才な一面を垣間見ました。
私の大好きな吾亦紅。
実がついた葉はかわいい~
本当に心のこもったお花に感謝です。
ありがとうございました。
f0226598_1844563.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2012-11-06 18:06 | Comments(8)

11月

木枯らし吹く季節となりました。
秋らしい良い気候の日が少なく、暑い日が続いたあとはすぐに寒くなってしまったような今年の秋。
なんだか今年は損をしたような気がしているのは私だけでしょうか?
でもインドア派の私としましては、これからの季節は家の中で楽しむことを探していきたいと思います。
老眼(老体)に鞭打って、刺繍とか、編み物とか。。
f0226598_11452548.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2012-11-02 11:45 | Comments(2)