山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

降りました

今年は去年より雪が少ないかな?な~んてちょっぴり油断してましたね~
そうは問屋が卸さない。
ここ数日で、例年並みに降りました。
そこまで春が来ていると思うんだけどな。。。
お~い!こっちこっち!

毎週実家に行くと、驚かされることが多々ありまして、82才の父は屋根に上がって雪おろしをしていたり、新車を買っていたり、自由気ままに生きているようです。
最近テレビのパーツ組立マガジンのCMで小さなロボットが出来るやつあるでしょ?
あれを見ていると、あ。。。父が好きそうなヤツだな~
もしかして今週行ったらあったりして。。。と想像しています。
何にでも興味があり、行動力もあると言えばそうなんだけど、ちょっぴり心配している娘です。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-02-26 10:54 | Comments(8)

りんごのミルリトン

ずっと「ミルリントン」だとばかり思っていました。
「ミルリトン」が正しい名前でした。
最近こういうのが多くなった気がする。老化?
パイ生地にカラメリゼしたりんごとアーモンド入りのアパレイユを流し込み、粉砂糖を振りかけてこんがり焼いたものです。
りんごはサンふじ、もう終わりですね。
f0226598_1046816.jpg
f0226598_10465666.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-02-18 18:00 | Comments(6)

えくぼ冬まつり

赤湯温泉通りにあります「えくぼプラザ」(図書館を併設した中央公民館)で
2月17日(日)に「えくぼ冬祭り」が開催されます。
沢山のイベントが用意されていますので、みなさんどうぞお越しください。
私も婦人部の一員なので当日お手伝いに行きます。
多分フランクフルトの販売のお手伝いかと(笑)
なので、17日は午前中お店を閉めさせていただき、開店時間を12時より とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


        
[PR]
by kinari-cafe | 2013-02-12 16:34 | Comments(4)

リメイク

f0226598_103349.jpg
f0226598_10343570.jpg

tea for twoさんのリースです。
下が以前の姫リンゴをあしらったもので、上が今回リメイクしていただいたもの。
時間の経過とともにリンゴがしわしわになってしまいました。
でも、その他はきれいでもったいなかったのですが、シナモンスティックに代えてくださいました。
嬉しい~。tea for twoさん、ありがとうございました。
とてもシックになりましたね~。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-02-08 10:32 | Comments(6)
もうすぐバレンタインですね~
本日より期間限定の堀口珈琲「バレンタインブレンド」をお出ししています。
ベリーのような上品な酸味とキャラメルのような甘味で、チョコレートと合わせた時に最高の組み合わせとなるよう、ほどよい苦味が特徴的なブレンドです。
焙煎はフルシティローストです。
お飲み逃しのないよう、、ご来店お待ちしております。
f0226598_105412.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2013-02-05 10:54 | Comments(4)

二月

二月になりました。
昨日は最高気温8℃だったとかで、二月とは思えない日でした。
が、一転今日は雪がチラつくお天気。
なんたってまだ二月ですからね、まだまだ降るんでしょうね。
それでもお店の前の雪は除雪したところにお天気が良かったので、だいぶなくなりました。
早く春が来るといいな~

今日は「バナナチーズケーキ」がよく焼けたのでアップしてみました。
キビ砂糖のこくとバナナがマッチしてカフェっぽいケーキ(?)です。
f0226598_10554418.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-02-03 10:58 | Comments(2)