山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ

GW前半、終了。
チョコままさんにお手伝いいただいて、心強いかぎりでした。
残念な桜と雨で、今日はのんびりな一日。
本当に今年の桜は残念でした。。

さて、大変急で申し訳ありませんが、5月5日(日)臨時休業させていただきます。
チョコままさんファンの方は3日か4日にどうぞ(笑)
f0226598_1239143.jpg
 赤いマフラーを取り、黄色い帽子と皮のランドセルを背負って。。
f0226598_1244569.jpg
まだ自立できていないので、手で支えて。。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-04-30 12:42 | Comments(6)

明日からGW

日替わりな天候つづきですね。
昨日は20℃、今日は10℃みたいな。
烏帽子山の桜も咲くに咲けず?なんだかまばらな開花状況のようです。。
パァーと素晴らしい画像をアップ出来ないのがさみしいところです。
それでも明日から大型連休が始まりますね。
みなさん色々な計画を立てていらっしゃるでしょうね。うらやましいな~
道路も混みあう時期、運転にはどうぞお気をつけて。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-04-26 18:35 | Comments(0)

きなりcafe 営業中

今日から当店前の舗道工事が本格化してきました。
完全にふたがれてしまう時もあって、ちょっと困った感じ。。
駐車場はお隣「鳥いち」さんの後ろから山側にかけて数台分ありますので、そちらにお願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
烏帽子山の桜はこの寒さで遅れ遅れになり、まだ三分咲きにもならないくらいです。
気温にもよりますが、今週末あたりが見頃かな?
また随時報告しますね。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-04-22 14:30 | Comments(4)

じゃら~ん

f0226598_18152735.jpg
南陽じゃらん(フリーペーパー)「南陽楽旅」に載せていただきました。
取材を受けたのが秋だったのでケーキが「洋梨のタルト」なのです。。
こっぱずかしい私の写真ですが、見かけたらどうぞ手に取ってご覧くださいね。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-04-18 18:17 | Comments(4)

山にぼんぼり

今日から烏帽子山公園の桜まつりが始まりました。
昨日とても暖かかったので少しは蕾がふくらんだかな?とは思うけど、予想よりだいぶ遅れてしまいましたね。まだ開花していない様子。
それにしても朝ストーブを点けたかと思うと日中は冷房を入れたりと、気温の急激な変化。
花粉症でつらい日々を送っている方も多数。
私は毎年GW前に鼻かぜを引くな、、と思っていたけどやっぱりこれって花粉症なのかな?
[PR]
by kinari-cafe | 2013-04-15 11:06 | Comments(0)

今年の桜は、、、

f0226598_16114798.jpg

息子の部屋からみた烏帽子山は今現在こんな感じです。
桜はこのところの低温でなかなか進まないようです。
今年の桜はどんな感じに咲くのかな?
[PR]
by kinari-cafe | 2013-04-11 16:16 | Comments(2)

4月

父の入院や、母の一周忌があり、少し疲れたようで体調を崩していましたが、ようやく戻しつつあり、健康の大切さを身に染みて感じています。
また、自分自身頭が固いというか臨機応変に柔軟に物事を捉える力が足りないせいか、もっと大らかな心で対処していかなければ、、、と感じています。
母の一周忌を終えて感じたことです。。
そうこうしているうちに、世の中はあっという間に4月になっていました(笑)
あっと言ってる間にひとつ歳を取り(ついに50代も中盤に、、恐)、新年度の始まりです。
環境の変わった方、新しい第一歩を踏み出した方、沢山いらっしゃいますよね。
みんなみんな応援してます!
f0226598_950392.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-04-04 09:54 | Comments(4)