山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

夏が来れば思い出す~♪
って、もう夏のような暑さ。
めったに冷たいものは食べない私でも、思わず棒つきアイスが食べたくなりました。
そしていつも食べながら(食べ終わった時)思い出すことがあるのです。
それはもう40年くらい前のこと。。

私の両親は電気屋だったんだけど、祖父母はたばこ屋を営んでおりました。
っていうか、コンビニなどない時代だからタバコや食料品など何でも屋。
それでよく店番をさせられたのですが(当時は子供だって店番をした)、ある日のこと。
アイスキャンディーを買っていった小学生の男の子、しばらくしてアイスの棒を持ってきて「これ当たったー」と。
みるとそこには明らかにマジックで自分で書いたと思われる「当たり」の文字が。。。。
う~~ん、、、「これは、、だめだな。。」と私が言うと男の子は、やっぱり。。という顔で帰っていきました。
おかしいやら、かわいいやら、そしてちょっぴりかわいそうな気もしたりして。
あの子ももう立派な大人っていうかおじさんだろうな~
棒つきアイスを食べると思い出すお話でした。
つまらない話にお付き合いありがとうございました(笑)
[PR]
by kinari-cafe | 2013-05-28 17:08 | Comments(6)

看板

やっとこさ出来ました~手作りの看板。
カチョーさんにお世話になってジョイにて作製。
やっとペンキで書いて、先日からお店の前に置いてます。
ちょっぴりヘタクソなところもご愛嬌(笑)
両A面(死語?)です。
f0226598_15211679.jpg
f0226598_15213347.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-05-20 15:26 | Comments(0)

発想の転換

f0226598_10411235.jpg

チョコままさんからおもしろいものをもらいました。
パンに醤油!?
ちょびっとなめてみたらみたらし団子の味がしました。
f0226598_10433732.jpg

さすが6枚重ねはヘビーなホットケーキ。
途中、ピカリン!とひらめいてメープルシロップの代わりにかけてみたら、しょっぱあまい系に変身。
さてと、あとはどんな風に食べようかな。。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-05-19 10:49 | Comments(0)

ちょっと老化

昨日今日と気温がぐんぐん上昇。
急な暑さでだるさを感じつつ営業、、店内の段差につまずき、、、
お客様もびっくり!すみませんでした。。
段差の高さまで足が上がっていなかったというトホホな私。
でもこんな私にもお客様はみなさんあたたかく接してくれる(老人を見る目?)
ありがたいことです。
今日もお客様と楽しい会話ができました。
ご来店いただきありがとうございました。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-05-14 17:35 | Comments(2)

お疲れさん

GWも終わり、日常に戻った人たち。
今日はちょっぴりさみしかったり、気が重かったり?
そんな時は無理せず、ちょこっと一服、、もちろんタバコじゃなく珈琲やお茶で。
徐々にエンジンかけてゆきましょう、、ね。
f0226598_11103912.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2013-05-07 11:10 | Comments(2)