山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラズベリー♪

家のラズベリーの実が今年はたくさん生りました。
朝採りして、何にしようか考えて、てっとり早くマフィンを焼いてみました。
なので今日はラズベリーマフィンもメニューに加わりました♪
f0226598_1124849.jpg
f0226598_11244186.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-06-30 11:27 | Comments(0)

本日のケーキ

本日大変ご迷惑をおかけしております。。
本日のケーキは新作の「オレンジのレアチーズケーキ」です。
暑くなるとどうしてもさっぱりしたものがよくなりますよね。
オレンジをたっぷり使った爽やかなチーズケーキです。
もちろんオレンジは防かび剤等を使っていないものを使用しておりますので、皮もすりおろしてチーズ部分に入れてあります。
アカシアはちみつを使っているので甘さもすっきり、夏らしいケーキになりました。
どうぞご賞味あれ~
f0226598_121629.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-06-28 12:18 | Comments(6)

お知らせ

店舗前のコンクリートかけが本日あり、明日(28日)一日は
車の出入りが出来ないことがわかりました。
いつも直前になってからのお知らせで申し訳ありません。
明日は通常通り営業しますが、車でお越しの方は東隣りの
鳥いちさんの後ろ側のブロック塀側に停めていただくようお願いいたします。
いつも工事でご迷惑ばかりおかけしますことをお詫びいたします。
                                   035.gif
[PR]
by kinari-cafe | 2013-06-27 10:51 | Comments(0)

お団子ツアー

おいしいお団子が食べたい!って言うか最上川千本団子が食べたい!って叫んでいたらお友達が連れて行ってくれました。ありがたや~
大石田町は遠いけどこのお団子のために来る価値はあり!
平日なので行列しないで食べられました♪
これ以上おいしい団子は私的には無い!っていうくらいおいしい。
f0226598_11132078.jpg


お昼は予約していた愉由さんの和食膳。季節の地物のお料理がたくさん!
これもおいしかった~
f0226598_111831.jpg


食べてばかりいるようですが、、この後涅槃像も観てきましたよ。
帰り道またまたケーキ屋さんで、、やっぱり食べてばかりじゃん!(笑)
f0226598_1126461.jpg

お休みを合わせて連れていってくれたSちゃん、Hさん、ホントありがとう~!
[PR]
by kinari-cafe | 2013-06-22 11:27 | Comments(8)

思い違い

毎日しっかり暑いので夏だとばかり思っていましたが、まだ梅雨入り宣言も聞いてないよ~?
過ごしやすい気候が少ない!バンッ!(机をたたく音)
どこかで日本の四季が崩れてきているようですね。。
f0226598_17221285.jpg

乙女心をくすぐる可愛いパッケージ。
味はさておき、パケ買い。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-06-17 17:29 | Comments(0)

父の日

父の日が近いので、日帰りでちょっとお出かけに誘ってみました。
塩竈神社♪
f0226598_1214073.jpg
これが塩竈!?
f0226598_1225435.jpg

とても広い神社で庭園もよく手入れされていて、荘厳な雰囲気でした。
台風の影響で霧雨が降っていて肌寒いくらいでした。
塩竈のお目当てはこれこれ!
f0226598_1283427.jpg

おいしくて父も大満足。
松島まで足を延ばしましたが生憎の雨で名勝は見えませんでしたが、行ってみたかったカフェにもようやく行けました。
f0226598_1293383.jpg

父はとっても元気で神社の階段もスタスタ歩いて、私の方がふ~ふ~言ってました。
めったに出かけたりできないので、少しは喜んでくれたかな?
[PR]
by kinari-cafe | 2013-06-13 12:20 | Comments(4)

ホットな季節

早いもので6月も三分の一終わってしまいました。
ブログの更新もあまりにもボチボチすぎて、読んでくださる方があきれていませんように。。
今年は今のところ空梅雨のようで、ちょっと雨がほしいところです。
暑くなったので先週から「自家製ジンジャーエール」はじめました。
「ゆずソーダ」もこの季節にぴったりな爽やかさです。
でも自分的には一年中ホットコーヒーなんですけどね。
あとラーメンも一年中あっついのがいいです。
f0226598_10544018.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-06-10 10:56 | Comments(2)