山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の金曜日

今日は昨日までとはうって変って涼しいです。小雨です。
猛暑とはいえやはり秋は確実にそこまでやってきてはいるんですね。
今週はとても長かったと感じている方は大勢いらっしゃることと思います。
一週間お疲れ様でした。

暑いと予想して今日はレアチーズケーキを用意しましたが、今日の気候にはちょっとさっぱりしすぎたかな?
庭で採れたラズベリーで作ったソースがまた甘酸っぱくて。。
f0226598_12165522.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-08-23 12:18 | Comments(0)
言いたかないけど、暑いですね~
いつまで続くのかなこの暑さ。
それでも関東方面から来た人(息子)に言わせると山形はまだ朝晩風があって涼しいそう。
そんな子供たちも帰ってしまい、いつもの生活に戻りました。
お休み中に娘と蔵王のお釜に行きました。
ちょっぴり涼しかったかな。
f0226598_13183995.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-08-19 13:19 | Comments(2)

夏夏夏夏

梅雨明けとともに猛暑が続いております。
連日30℃以上は当たり前。今日の日本列島は40℃という予報が出ている地域もあるようで、、
みなさま、本当に気を付けてくださいね。
暑いのでケーキなんて食べたくない?
今日は「オレンジサマーケーキ」を作ってみました。
サワークリーム入りのバターケーキにオレンジの果汁をしみこませてひんやり冷やしたケーキです。
f0226598_13414291.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-08-10 13:42 | Comments(4)

8月

今日も雨。
日本列島、豪雨と猛暑の2パターンしか選択肢がないの?とぼやきたくなる今日この頃です。
こちらは梅雨も明けぬまま8月に突入しました。
もう再来週はお盆ですね。
お盆が終わるともう秋ですよ~
なんか変なの!
さてぼやいてばかりいられませんね。
お盆のお休みのお知らせです。
       8月 13日(火)
          14日(水)
          15日(木)
          16日(金)
  
                   となります。
                   どうぞよろしくお願いいたします。。040.gif
[PR]
by kinari-cafe | 2013-08-01 18:22 | Comments(0)