山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GARO

かれこれ40年近く前のこと。
当時中学生の私はGAROの大ファンでした。
語れば長くなりますが、、
そんなGAROのマークがこのほど当時の曲を含むアルバムを発売するのです。
FBで知って発売記念のキャンペーンに応募してみたところ、直筆サイン入りポスター&プロモーションCDとDVDが送られてきました!
実は私はマークじゃなくてトミーのファンでしたが、また歌声が聴けるのは嬉しいです。
トミーはもう他界されているので、再結成が見られないのが本当に残念ですが・・・。
青春時代の音楽って、一瞬で当時に戻れますよね~
だって歳をとった自分自身は鏡に映さなければ見えませんもの(笑)
f0226598_1727792.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-09-24 17:28 | Comments(2)

いいわけ

なかなかこちらの更新がご無沙汰になってしまって申し訳ありません。
昨日の満月ご覧になりましたか?
きれいでしたね~
ススキを取ってお団子をお供えして、、、と思っていたのにあれこれしている間にすっかり遅くなってしまい、、
だめですね、、。最近いつもこんな調子。
段取りが悪くなってきているのは老化のせいでしょうか(笑)
失敗も多く、空のお財布を持って出かけたり、撮っていた半沢直樹を見ようとしたら観る前に消去していたり(笑)
いや老化といいわけしていたらダメでしょ。。
そんなこんなのダメダメな私ですが、張り切って3連休を頑張ります。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-09-20 13:26 | Comments(2)

初秋

f0226598_17465435.jpg
「赤湯温泉ふるさと祭り」も終わり、もう秋へとまっしぐらってところです。
一年って本当に早いです。
こんな感じであっという間に7年が過ぎ、2020年東京オリンピックが見られたらいいです。
だって「東京オリンピックまでは生きていたいね~」なんて会話昨日私の周りで何度聞いたことか。。
父は7年後は90歳、、ちと無理があるかも。。
そういう私だって、60越えますから病気だってするかも。。
なんか不安になってきた(笑)
前の東京オリンピックの思い出は(6歳でした)テレビの開会式に釘付けの母に「チャンネルかえて~」って言ったら「もう一生東京でオリンピックなんてないんだからちゃんと見なさい」って叱られたことしかないんです。
二回目ってすごい!って昨日は興奮しました~
お知らせ
9月16日(月)敬老の日ですが、臨時休業させていただきます。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

[PR]
by kinari-cafe | 2013-09-09 18:05 | Comments(4)

9月

吹く風が秋らしくなりました。
過ぎてみれば豪雨の後の夏はあっという間だったような。。
これから果物や秋野菜がおいしい季節になりますね。
各地でお祭りなども、、あっ、そういえば、今週末は「赤湯温泉ふるさと祭り」が開催されます。
通りが歩行者天国になるため車両の通行止め規制があります。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 
  歩行者天国・通行止め日時
9月 7日(土)午後12時30分~午後10時
   8日(日)午後1時~午後10時30分  
f0226598_137347.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-09-02 13:07 | Comments(2)