山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レモンカード

国産レモンの旬です。
和歌山産レモンを使って皮もたっぷり入れてレモンカードを作ってみました。
甘酸っぱくておいしいクリームです。
レモンシフォンケーキに生クリームとともに添えてお出ししています。
f0226598_1151195.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-11-25 11:07 | Comments(4)

お知らせ

大変急で申し訳ありませんが、明日23日(土)は都合により臨時休業させていただきます。
また道路工事のため大変長い間、車でお越しのみなさんにはご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
f0226598_1151556.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2013-11-22 11:06 | Comments(0)

ステキ

f0226598_16314753.jpg

tea for twoさんのリース、素敵でしょ?
今日届けてくださいました。
見た方は一様に「素敵!」とおっしゃって下さいます。
12月8日に白鷹町のあゆ~むで行われる「クリスマスマーケット」に出店なさるので、どうぞ足をお運びください。
また、家具の修復士須藤修さんのリペア家具の展示がゆーなびカラコロ館の二階のギャラリーで行われています。
先日のピヨ卵でも密着取材が放送されたので、興味のある方はぜひ。イケメンですよ~
[PR]
by kinari-cafe | 2013-11-15 16:56 | Comments(4)

グレたスコーン

予報通りに初雪、しかも結構な降りっぷり。
まだ大丈夫なんてたかをくくっていたら外はすっかり冬模様です。
f0226598_16421074.jpg

スコーンを焼くと大抵一個だけグレてあさっての方向へ向かってしまいます。
このスコーンも簡単なようで、気温の変化で焼き上がりが違うので、牛乳の量で調整はしているのですが。。
スコーンにはベリー類のジャムが合いますね。
ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー。
軽井沢のお土産にいただいた万平ホテルのブルーベリージャムがとてもおいしくて、わたしはこのグレたスコーンにつけていただいています。
[PR]
by kinari-cafe | 2013-11-12 17:01 | Comments(4)

タルトタタン

三連休も道路工事はお休みなく、車の出入りが出来ず大変ご迷惑おかけしました。
今日も、、どうなんだろう。。
なかなか終わりませんね。。
さて、そろそろタルトタタンの時期かな~って来てみましたって方が結構いらっしゃって、お好きな方は多いんですね。
今年はもうそろそろ紅玉も終わりの時期です。
本日タルトタタンお出ししております。
あと金曜日に一回焼けるかな?
なんでも紅玉の中のペクチンの量が出がけより終盤には少なくなるとのことで、煮こごりのようなプルンとした感じが出なくなるのです。
ほろ苦いカラメルとりんごの酸味、これはやっぱり大人のスイーツですね。
f0226598_11112720.jpgf0226598_1111401.jpg
[PR]
by kinari-cafe | 2013-11-05 11:13 | Comments(4)

車道工事

またまた道路工事が当店前にさしかかってきました。
いつも本当にご迷惑おかけします。
駐車出来ない場合は、お隣「鳥いち」さんの後ろ松田組の臨時駐車場にお停めください。
ご不便をおかけして大変申し訳ありません。
f0226598_12171180.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-11-02 12:18 | Comments(0)

11月

陽の落ちるのがとても早くなりました。
山の紅葉も一気に進んでいるようです。
ブルーベリーやジューンベリーは紅葉するんだぁ。。なんて今更庭を見て知りました。
まだまだ知らないことは沢山あるんだなぁと感じます。
秋の夜長にあなたは何をしますか?
私はもっぱら、、、こたつでうたた寝(笑)
こたつの魔力にやられています。。
f0226598_14181025.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2013-11-01 14:18 | Comments(0)