山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

待ち遠しい春

陽射しがなんとなく春めいてきたように思うのは気のせいでしょうか?
最近イベントとかセールの見出しに「春待ち〇〇」と言う言葉が目立ちます。
本当に待ち遠しい気持ちがが現れていて好きです。
 
今朝は真央ちゃんのフリーの演技の後の涙にもらい泣きしましたね~
娘を見守るような気持ちで日本中が見ていたと思います。

オリンピックが終わったら本当の春ですね。
f0226598_12495375.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2014-02-21 12:50 | Comments(2)

各地で大雪になりましたね。普段降らないところの方はびっくりでしょうねぇ。。
これからの気候に関しては今までの常識が通用しなくなるのでは。。

物流も滞っているようで、今日は生クリームが手に入らず生クリームを使用するメニューがお休みとなります。
申し訳ありません。


雪はきれいなだけじゃない、時に命をも奪う危険がありますが、雪国に生まれた以上雪をどれだけポジティブにとらえられるかが課題なわけです。

先日の雪灯りまつりの灯篭↓
f0226598_11414613.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2014-02-18 11:58 | Comments(2)

本日のケーキ

f0226598_1317080.jpg

今日はバレンタインですね~
金柑の甘煮を入れてガトーショコラを焼いてみました。
が、、焼いたら沈んでしまいました。
f0226598_13182846.jpg

寒い毎日が続きます。
金柑は風邪予防にもなると言いますから、この時期にぴったりかも。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-02-14 13:48 | Comments(0)

プラリネ

f0226598_1412148.jpg

プラリネ作り。焦がしたアメのおかげでスライスアーモンドがとても香ばしくなります。
ついつい味見が止まらなくなる危険なもの。
このまま食べてもおいしいけど、お菓子作りに色々と使えます。
パフェのアイスクリームに刺して飾りに使ってますが、砕いた欠片はアーモンドバターの中にも。
良いわき役です。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-02-07 14:09 | Comments(0)