山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

散り始め

昨日は急なお休みをいただいて申し訳ありませんでした。
本日、モカチーズケーキ&フルーツロールケーキを準備してお待ちしております。
桜は散り始めてしまいましたが、桜吹雪の絨毯のようで風情があります。
お天気もよさそうなのでお散歩には、表町公民館前の坂道を上って烏帽子山公園へと続く道を行くのがおすすめです。
ヤマブキが満開です。
ちなみにここの道は「ヤマブキの小径」と呼んでいます。
f0226598_7471110.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-29 07:48 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

大変急で申し訳ありませんが、明日28日(月)は都合により臨時休業させていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。
f0226598_831084.gif
f0226598_8311838.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-27 08:32 | Comments(0)

抜柱(ばっちゅう)

店の前にあった電柱がようやく抜けました。
この歳まで知らなかったけど、それを抜柱(ばっちゅう)と言うそうな。
抜くというよりは、少し残して切り取ってそれから均すようです。
めったに見られないと思いカメラを向けてみました。
f0226598_1838455.jpg
f0226598_18392393.jpg
f0226598_18393246.jpg
f0226598_18394152.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-26 10:00 | Comments(0)

本日、満開です

f0226598_12294749.jpg
f0226598_12285256.jpg
f0226598_12283289.jpg
f0226598_12302861.jpg
f0226598_12305787.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-25 12:31 | Comments(2)

五分咲き

f0226598_9541283.jpg
f0226598_9542232.jpg

少し肌寒い感じですが、桜はいよいよ見頃になってきましたよ~
今日、明日は当店定休日となっておりますが。。
週末は満開の桜でお迎えできると思います。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-23 09:57 | Comments(0)

三分咲き

f0226598_10254417.jpg

昨日は雨でしたが、今日は曇り空。気温もあまり上がっていないようです。
空の色がさえないので、映えませんが三分咲きになりました。
25日頃が満開のピークかと思われます。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-22 10:29 | Comments(0)

咲き始め

f0226598_10332013.jpg

昨日よりちょっぴり色づいたのがお分かりになるでしょうか?
今日は青空もさわやかな気持ちの良い土曜日です。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-19 10:35 | Comments(4)

開花しました

f0226598_1847482.jpg

我が家の裏庭からの撮影です。
まだつぼみがほんのりと色付いている程度なので、写真ではそれとははっきりわかりませんが、烏帽子山の標準木が開花したそうです。
気温や天候にもよりますが、22日頃が見頃かと予想されます。
今年は去年のような悲惨なことにはならないようです(去年はほとんど咲かなかったので)。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-18 18:58 | Comments(2)

探し物

最近、老化のせいか、よくちょこっと置いたものが見当たらなくなる。
そういえば、昔アルバイト先の公文の先生がよく探し物をしていて、「先生今日は何をお探しですか?」ってクスっと笑って聞いていた私。
あのころの先生と同じ年頃になって初めてわかるその気持ち。
探し物のベスト3、一位はもちろんリーディンググラス(うふ、かっこつけて。老眼鏡のこと)
二位は鍵。車の鍵は出先でいつもバッグの中身をひっくり返して探したくなるほどイライラ。
三位は携帯電話。いつも子供たちに携帯は携帯するように!と叱られます。
さて、何が言いたかったというと、数週間前からデジカメが見当たらなくて画像がアップ出来ないでいたのです。(私はまだスマホに乗り遅れています)
これだけ探しても出てこないんだから、どこかに置き忘れてきたのね。。。とあきらめていて、ふと夫にそのことを言うと「あー!俺が借りてる」って。もっと早く言ってよね~
烏帽子山の桜の状況を近々アップしますね。
今はまだつぼみです。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-14 18:13 | Comments(4)

臨時休業のお知らせ

今日はとても暖かかったですね。
20℃越えで暑いくらいでした。
でも土曜日の天気予報には雪マークが。。。
今年の桜の状況は今のところ順調と聞いていますが、天候に恵まれるといいですねぇ。
開花は15日~20日の予想です。

さて、大変恐縮ですが、臨時休業のお知らせです。
4月12日(土) 母の三回忌のためお休みとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0226598_19514015.gif
f0226598_19541281.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2014-04-03 19:55 | Comments(0)