山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏?

今日も真夏並みに暑かったですね、まだ当分続くような予報。
五月の爽やかな時季をもう少し堪能したかったなぁ。
いきなりな暑さに体調も崩しがちですよねぇ。
私も元々あまり丈夫な方ではないので、体調管理に励みたいと思います。
今日はお客様に素敵なお花をいただきました。
まるでその方のような可憐なお花。
ありがとうございました。
f0226598_18235788.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2014-05-30 18:26 | Comments(2)

完成

f0226598_1230149.jpg

開店以来(3年半)何かしらやっていた道路工事がついに20日をもって完成しました。
電線の地中埋設のおかげで空中はすっきり!
「いったいいつになったら工事は終わるの?」と三年半の間に繰り返された会話に終止符(笑)
皆さまには長い間ご迷惑をおかけしました。

平成14年から始まった道路拡張工事。気が付けばもう12年も経っていました。
工事が決定される前から色々な会議や県への働きかけ、一緒に頑張ってきた友は二人も他界してしまいました。
色々な想いがよぎります。
これからが頑張り時なのだと思います。
この景色を空の上から見ている友に誓いました。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-05-26 12:46 | Comments(0)

母の日

昨日は母の日でしたね。
わたしにはもう母と呼べる人はおらず。。
でもお店に母を知る同郷の方がお見えになって、母の話になりました。
ちょっとうるっとなって、そういえば今日は母の日なんだと思いました。
母を想う日。
やっぱりいくつになっても子どもでいたいな、なんて甘えたことを思った一日でした。

夕方息子夫婦が来てくれました。
先日とあるお店で手に取ってはみたものの、ちょっとお高いかな(作品のグレードからするとお高くはないのですが、私のお財布的には。。笑)と思い、棚に戻した様子をまるで見ていたかのようなプレゼント。
くだものうつわ。
さくらんぼやラ・フランス、りんご、柿、くるみなどの木の寄せ木のお皿です。
使うほどにまた色が変わっていって味がでてくるんだろうなぁ。
素敵な贈り物でした。ありがとう。
f0226598_1259577.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2014-05-12 13:01 | Comments(2)

spring gallery

f0226598_1657614.jpg

クリスタルビーズアクセサリークリエーター(長い^^;)の神尾悦子さんのギャラリーが16日(金)~19日(月)に飯豊町中津川の白川湖畔の工房にて開催されます。
きらきら輝くスワロフスキービーズがとてもゴージャスな一点ものばかりを集めて、ハンドメイドの布バッグと共に展示即売されるそうです。
新緑の美しい中津川までドライブがてらにどうぞ足をお運びください。
お茶をご用意してくださるそうですよ。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-05-09 17:11 | Comments(0)

お疲れ様でした

今日でゴールデンウィークも終わり、みなさまお疲れ様でした。

当店にはお花見とゴールデンウィークにたくさんのお客様にお越しいただき感謝申しあげます。
また応援、助っ人に手伝ってくれた息子やチョコままさん、そして来年長井にカフェを開店予定の由美さんにもお手伝いいただき、ありがとうございました。
また平常に戻りますが、またいつものゆっくりとした時間を過ごしていただきたいと思います。
f0226598_2031366.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2014-05-06 20:32 | Comments(0)