山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

来る7月5日(土)・6日(日)は臨時休業させていただきます。

私事で大変申し訳ないのですが、息子の結婚式なのです。
子どもの結婚式は初めての経験。
どんな感じになるのか。。経験者によると緊張で倒れそうになったとか。。
夫が謝辞をうまくしゃべれるのか心配です。
f0226598_1930137.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2014-06-30 19:30 | Comments(8)

一箱古本市

f0226598_10503717.jpg

book book okitama!のよりみちブックイベントがきのうから始まりました。
たのしいこともやりたいなぁ~と考えて、当店内でも一箱古本市をやっております。
なにせ構想ばかりが先走って、実際行動を起こすのがおそいのでチョコままさんが見かねて持ってきてくれました。
お料理好きな方には月桂樹の葉も差し上げますので、ひと声おかけください。
みんなに助けられている私です。
f0226598_11382770.jpg

今日は型出し成功しました(笑)
[PR]
by kinari-cafe | 2014-06-22 11:39 | Comments(0)

Book !Book!Okitama

f0226598_1132369.jpg

6月21日~29日の間、置賜地方の各参加店舗などで、ブックブックおきたまのイベントが行われます。
本にまつわるさまざまなイベントの中のよりみちブックイベントに当店も参加することになり
(詳しくはHP<http://bookbookokitama.wordpress.com>かフライヤーで)
期間中「大どろぼうホッペンプロッツ」の物語の中に出てくる「プラムケーキ」をお出しすることにしました。
挽く時にオルゴールがなるというコーヒーミルが大どろぼうホッペンプロッツに盗まれるお話です。
そんなミルあったらいいでしょうねぇ。。
「生クリームのかかったプラムケーキをおなかがひめいをあげるほど、どっさりたべました。」
のくだりをつばをごっくんして読んだ少年少女(昔の)がたくさんいるはずですよね~
心温まるケーキをお出しできるよう頑張ります。
[PR]
by kinari-cafe | 2014-06-10 12:49 | Comments(4)