山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガラス展

お盆が過ぎたら急に涼しい風に変わり、過ごしやすくなりました。
我が家のまばらな花たち(笑)も元気を取り戻し、ギボウシの大ぶりで白い花が咲いています。
少しずつですが、切れ目なく何かしらの花が咲いていて嬉しいです。

先日上山のギャラリー蔵のガラスの工芸展に行きました。
今年のお盆はどこへも行けずじまいだったので、ちょっとだけ息抜きになりました。
場所は名月荘の離れ。23日までやっているそうです。
f0226598_14284518.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2015-08-21 14:30 | Comments(0)

明日

お盆休みも明日までいう方が多いのではないでしょうか?
猛暑から一転して涼しいお盆でしたね。
でもまだまだ油断は禁物。今月末くらいまではまたあの暑さのぶり返しがあるそうなので。。
今年のお盆はちょっと心配の芽が心にあり、家族間もギクシャクした部分がありました。
そんな夏休みも終わりです。
もう明日は送り盆ですね。
明日16日は仏様をお墓に送ってまいりますので、12時からの営業とさせてください。
いつもわがまま言って申し訳ありません。
f0226598_7515469.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2015-08-15 07:52 | Comments(0)

猛暑

連日連夜の猛暑でもう身体も限界?な方も沢山いらっしゃるようです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。。
暑さも寒さも年々厳しくなるばかり。地球の温暖化が心配です。
この暑さのせいか、自宅の姫モンステラがぐんぐん伸びて、ついに階段の端から端まで届きそうです。
f0226598_1738361.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2015-08-07 17:52 | Comments(4)

8月

猛暑つづきの毎日ですね。。
これからが夏本番、どうぞみなさまご自愛ください。

お盆の営業についてお問い合わせをいただいています。
下記の通りとなりますのでよろしくお願いいたします。

  8月の休業日
               5日(水) 6日(木
              12日(水)13日(木14日(金)15日(土)
              19日(水)20日(木)
              26日(水)27日(木)
            ※ ピンク色が臨時休業日となります。
[PR]
by kinari-cafe | 2015-08-01 10:20 | Comments(0)