山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノリタケ

今日はとても寒くなりました。
最高気温が20℃以下で10月下旬の感じでしょうか。。
さすがに今日はアイスメニューのオーダーがありませんでした。
ホットコーヒーがほっとする季節ですね。(おやじギャグ^^;)
 
先日、鶴岡のとてもディープなお店でゲットしたデットストックのノリタケのカップ。
鶴岡まで行ったかいがありました。
右は紅茶、左は珈琲のカップで使いたいと思います。
f0226598_2041589.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2015-09-25 20:47 | Comments(4)

お知らせ

シルバーウィーク始まりましたね。
お天気に恵まれるといいですね。

時折訪れる体調の悪さ、自分でも情けなく、これが世に言う更年期障害というやつなんでしょうが。。
それも人それぞれ色んな症状があるようで、、とにかくそこを抜けるとバラ色の老年期(笑)が待っていると信じて、なんとか今をやり過ごしたいと思っています。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

さて22日(火)ですが、都合により休業させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0226598_10565325.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2015-09-20 10:57 | Comments(0)

臨時休業

昨夜から急に体調が悪くなり
本日12日(土)お休みさせていただきます
大変申し訳ございません。。
[PR]
by kinari-cafe | 2015-09-12 08:54 | Comments(0)

大雨注意報

台風の影響で雨が降りしきっています。
昨年の水害が思い出され、テレビに映る各地の被害の様子に心痛みます。
毎年毎年更新される最大降雨量。。
災害は以前よりずっとずっと身近に迫ってきているようです。
どうぞ皆様お気をつけて。。

なんだかあの猛暑も遠い日のことのようですね。
f0226598_10382166.gif

[PR]
by kinari-cafe | 2015-09-10 10:38 | Comments(2)

9月

猛暑の後の涼しさにすっかり秋の気配を感じていますが、まだ今日からが9月。
先日、8月というのに鍋をしてしまいました。初めての8月の鍋~
今年は早く雪が降るよ。。とじいちゃんが言ってました。ほんとかなぁ。。↓
お友達の実家の写真館の整理で古い額を譲っていただきました。
舶来のものだとか。古いものは物が良いですね。
f0226598_1224449.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2015-09-01 11:35 | Comments(0)