山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

看板

お友達のSさんの旦那様は木工の趣味がおありで、その腕前は玄人はだし。(工房までお持ち)
以前から欲しかった木製のA型看板を今回作っていただきました~
丁寧でしっかりした造りでイメージぴったりの品。
そこに私のヘタクソな文字がコラボしていい感じ(笑)に手作り感が増しました。
これからはこの看板でお客様をお迎えします♪
f0226598_1519449.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2015-11-30 15:22 | Comments(0)

Christmas Market

今年もTea for twoさんのリースが届きました。
スモーキーカラーの、冬を感じさせるおしゃれな色合いがとっても素敵です。
Tea for twoさんは19日(日)に白鷹町文化交流センターある~むで行われるクリスマス・マーケット2015に出店されるので行かれるかたはぜひご覧になってくださいね。
いろんなイベントは大抵週末に開催されるので、私は行けたためしがなく、いつか行ってみたいな~と思っています。
f0226598_10573821.jpg
f0226598_10574964.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2015-11-28 21:46 | Comments(2)

アナログ

秋の夜長みなさんどう過ごされてますか?
団塊の世代のレコードブーム(?)に触発されて、我が家では昔々のレコードを引っ張り出してきて30年ぶりに聴いたりしています。
もうすっかりデジタル化した世の中に慣れてしまい、頭の中もCDのつもりでいて「え!裏も聞けるの?」なんて発言をして夫にあきれられましたが。。
こんなの買ったっけ?と言いつつ段ボール箱から出てくるLPレコードにちょっとわくわく。
夫のレコードは映画音楽やカーペンターズが多く、私のは節操なく(笑)色んなジャンル(フォーク&ニューミュージックからロック、ジャズ、フュージョン、シャンソンなんてあったよ)
時代を感じるものもあれば、意外に今もいけてるんじゃない?ってのもあり。
あ~こんな風にして懐古趣味になって歳を取っていくんだな。。
f0226598_17284966.jpg

[PR]
by kinari-cafe | 2015-11-19 17:30 | Comments(0)
久しぶりの更新になりました。
今日はお友達と上山の実生庵さんに行ってきました。
実生庵さんはまだオープンしたばかりのお店で、どんなお店なのかとても楽しみにしてました。
場所は上山ののどかな住宅地の中にありました。
小屋をリフォームしたとお聞きしましたが、まるで新築のきれいなお店!
お昼のランチは予約なしでも行ける(夜は要予約)ので気楽に和食を楽しむことができます。
ランチは四種類から選べます。
私たちがいただいたのは松花堂ランチ。
f0226598_1514027.jpg

どれもこれも実に手が込んでいて、久しぶりにプロの技を堪能しました。
しかもとってもリーズナブル。
お刺身、天ぷら、茶わん蒸しもついて食後のコーヒーまでいただいてなんと2160円。
大満足でした~おすすめのお店です。


            創作和食 実生庵
                   上山市藤吾字久保319
                   定休日 火・水
                   ランチ 11時~14時(ラストオーダー)
[PR]
by kinari-cafe | 2015-11-12 15:32 | Comments(1)