山形県南陽市赤湯853-4   ℡0238-43-2038    営業時間  午前10:30~午後6:00   定休日 水曜・木曜


by kinari-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の声

f0226598_15284113.jpg
今日は七周年の日でした。
ありがとうm(_ _)m
そしてまた明日からもよろしく。
ひっそりと心の中で呟きました。

[PR]
# by kinari-cafe | 2017-10-28 18:00 | Comments(0)

ビフォーアフター

f0226598_09125086.jpg
f0226598_09132841.jpg
いちじくのタルト焼きあがりました。
明日と明後日はタルトタタン焼きます。
根強い人気のニューヨークチーズケーキも。
コーヒーがおいしい季節!

[PR]
# by kinari-cafe | 2017-10-27 09:17 | Comments(0)

お知らせ

本日21日(土)臨時休業させていただきます。
[PR]
# by kinari-cafe | 2017-10-21 17:28 | Comments(0)

タルトタタン

よりみちブックイベントのキャロットケーキに気を取られていたら、もう紅玉の時季が来ていました。
あわてて先週からタルトタタン焼いております。
毎回リンゴの個体差によって焼け具合が違って、ハラハラします。
でも、毎年これを楽しみにしてくれている方々がいらっしゃって、また今年もこの季節が来たことを嬉しく思う今日この頃です。
f0226598_13242482.jpg


[PR]
# by kinari-cafe | 2017-10-16 13:26 | Comments(2)

ジュンコ、カンレキ!

実際はまだなっていないけれど(すごい言い訳(笑))あと5ヶ月後に誕生日がきたら還暦になります。
50代と60代じゃあ、かなり響きに差がある気がする…とうとうそんな歳になったのねぇ…
とため息をひとつ。
そして出身地の中学校の同窓会「還暦を祝う会」があるため、21日(土)は臨時休業させていただきます。のお知らせでした。
f0226598_08393883.jpg
案内に何か赤いものを身に着けて。という一文が添えてあったので、家中探したけど不思議と赤いものが無くて困っていたら、お友達がステキな刺し子のブローチをプレゼントしてくれました。
よし!これでOK!
ここ2,3年でとても老けた私。時々ウィンドゥに映ったりした自分にギョッとしたり。。
みんなに会うのが恥ずかしいけど、お祝いなので恥をしのんで行ってきます。

[PR]
# by kinari-cafe | 2017-10-11 08:34 | Comments(2)