人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔なつかしいプリン

二日連休をいただきました。
しかしやることが沢山ありすぎて昨日は夜中にケーキを焼いていました。
同級生が人づてに「いつ行っても休み。いったいやる気があるのか!って言っておけ」って言ってるそうで(笑)
けっしてやる気がないのではありません!ときっぱりここで断言しておきます。
やはり一人でお店をやるということはお店が開いている時だけが仕事ではなく、むしろ開いていないときにこそ雑用が山ほどあるわけでして。。
言い訳がましいですが、いろんな忠告は愛があるものには本当に有りがたく受け付けております。
昔なつかしいプリン_f0226598_1413541.jpg

友人の「プリンが食べたい~」のリクエストにお応えして焼いてみました。
私のお菓子の原点はプリンとマドレーヌです。
どれも子供が小さい頃によく作ったものです。
大人になった今でも時々リクエストされます。
体の弱かった子供たちに手づくりのお菓子を食べさせたくて、今思えばよくヒマがあったな~って思うけど、若いママというのはエネルギーが一番あるんだとこの頃思います。
というわけで「昔懐かしい焼きプリン」急遽300円で今日はメニューに加えました。(ドリンクとセットにすると200円になります)
写真のお皿はモノンクルさんで購入したTOTO(東洋陶器)のデットストック物。
今じゃすっかりトイレのTOTOのイメージですが昔は食器も作ってたんですね。
Commented by NONO BAGEL at 2010-12-17 22:23 x
こんばんは♪
先日は、ありがとうございました。
とても素敵なお茶の時間を過ごせて
友達と2人、大満足の午後でした!

うちも、限界に近いくらい働いていても
そうは思われない時が多々あります^^;
そんなこんなで、心身共に疲労ピークの中、
先日きなりcafeさんにお邪魔したら
とっても幸せでゆったりした気持ちになりました。

町外れのNONO BAGELからでは
遠すぎて念じるパワーが弱いかもしれませんが(笑)
陰ながら応援しています!


Commented by NATURAL at 2010-12-18 07:56 x
色んな方の感想は時に厳しく 時に励まされる事がありますね
美味しそうなメニューがどんどん増えてきていますね
TOTOは洋食器のノリタケと関係があるのですよ

参考になるかどうかわかりませんが
くるみの木の石村由紀子さんの本を参考にしてみてはいかがでしょう?
http://www.kuruminoki.co.jp/event.html
Commented by kinari-cafe at 2010-12-18 12:57 x
NONO BEGELさん
こちらこそありがとうございました♪
お話しの仕方がとっても可愛くて上品で、心洗われる感じでした。
ステキな人と会うとこちらまでちょっぴりステキになれるような錯覚が(笑)
お店同士いろんなお話しが出来るかとおもいますので、これからもよろしくお願いします。
Commented by kinari-cafe at 2010-12-18 12:59 x
NATURALさん
ありがとうございます。
一度秋篠の森へ行ってみたい~!!って思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2010-12-17 14:50 | Comments(4)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー