人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙教室

折り紙教室_f0226598_1153256.jpg

こたつでみかんを食べてた息子が広告のチラシで入れ物を折った。
今まで見たこともない形だったのでなんかステキ!と思い教えてもらった。
私にはきっと折り紙の才能はないらしく、「もっとピシっと折って」「ちゃんと合わせて」とか言われながら(これって息子が子供のころ手裏剣を折って以来なんじゃないか)教える側と教えられる側が逆転したんだね。

今朝のチラシで折ってみたけど出来なかった。。
Commented by チョコまま at 2010-12-23 00:12 x
手裏剣と剣を上手に作ることは、母としての務めだと思ってた!
なつかしいなあ・・・・・。
Commented by kinari-cafe at 2010-12-23 11:24
チョコままさん
そうだよね~何色もの色の組み合わせで手裏剣折ったよ。
クッキーの缶に沢山溜めてた^^
名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2010-12-20 11:14 | Comments(2)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー