人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春遠からじ

春遠からじ_f0226598_11104479.jpg

ここのところ降雪も一休みでほっとひと息ついたかんじです。
二月になったらなんだか少し春めいて来た様な気がします。
でもまだまだあと一ヶ月は辛抱ですね。

お店の器は益子焼きが多いのですが、カウンター下にも少しですが置いております。
私はしのぎ(線に削ってある)の器が大好きなんです。
素朴で温かみがあってそれでいておしゃれな感じもあり。
直接窯元から届けていただいているので市販のものよりお安い気がします。
どうぞご覧になってくださいね。
Commented by チョコまま at 2011-02-05 23:20 x
私も大好きです!
食器棚の中はいっぱいなのに、好みの器を見ると つい欲しくなりますねえ!
夜、商店街を通ったら、雪灯篭がきれいでした。
Commented by 753 at 2011-02-07 11:34 x
器って凝りだすとはまりますよね
実は私もそうでした
最近は豪華食器棚(笑)に合わせて買うのをぐっと我慢です
Commented by kinari-cafe at 2011-02-07 19:04 x
チョコままさん
ふふふ、溢れんばかりの食器棚、知ってますよん。
しょうがないねぇ~
Commented by kinari-cafe at 2011-02-07 19:05 x
753さん
そうでしたよね~初期のブログにはよく食器が載ってたような・・・
みんな一緒ね。
Commented by NATURAL at 2011-02-08 07:31 x
萩焼から入って今は唐津焼が好きです
益子焼 綺麗な器ですね
最近は訪れた土地の焼き物を一品でも買ってしまうので
食器棚が大変です
このようにオシャレに飾ると器も喜びますね
Commented by kinari-cafe at 2011-02-11 20:05 x
NATURALさん
食器は使ってこそ、と思っているので使いますがよく割ります(笑)
唐津焼ってどんなのかな~
名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2011-02-05 11:17 | Comments(6)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー