人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日営業

予定されていた計画停電は結局実施されませんでした。
一人一人の節電や企業努力が功を奏して停電を避けられたのにも関わらず、「するって言っておいてしないとは、混乱する!」とか言っている人がいてちょっと悲しくなりました。
食品や日用品の買占めは危機管理が成っている人の行動なのでしょうか。。
私は危機管理が甘すぎると言われました。。
ぼやきはこの辺で終り!
さて今日は昨日と打って変わってよいお天気♪
昨日はなんと30センチ以上も積雪がありました。
除雪機の燃料もないので非力な私の除雪では駐車スペースも少ないですがお許しください。
今日はきっと少し解けるかと思われます。
本日午後からの営業です。
ただ一杯一杯のコーヒーを大事に淹れて、誰かがホッとしてくれたらいいなと思っておりますので、どうぞおいでください。
Commented by at 2011-03-18 20:02 x
ぼやきではありませんよ。。。危機管理は過剰とは違います。過剰に走りやすい心理はわからないでも有りませんが、、、。私の子どもの時は物も今のように豊富ではありませんでした。水道も共同でしたし、風呂も毎日では無かった気がします。勿論、自家用車も持って無く、コンビニなど言葉すら有りませんでした。そんな時代に戻るのは出来ないかもしれませんが、現状にさしたる危機も感じないのです原発以外は。いざとなれば何となる、いや出来る、と思えるのです。。。今日は天気が良いので、午前中は徒歩、午後はチャリで、あちこち廻ってきました。家にばかりいると気が滅入ります。。でも、なんぼチャリでも、この季節は未だ赤湯までは地震?オット間違えた、自信がありません。。そんなわけでコーヒーを戴きに行けない私をお許しください。。。省エネに協力し出歩くのを控えて彼方此方のブログに頻繁に出没している僕です。。。
Commented by kinari-cafe at 2011-03-19 20:46 x
修さま
わたしも。何日できるかわからないけど、なかったらないでなんとか出来るような気がして。。
甘いと言われればそうなのかもしれないけど。。
節電や節約はお財布にもやさしいし^^工夫していきたいですね。
桜が咲く頃にはきっと修さんも車できてくださると思っております。^^
Commented by at 2011-03-20 08:39 x
行きまっせ。ガソリンさえ大丈夫なら毎日でも行きまっせ。で、店の前で客引きさせてもらいまっせぇ。迷惑でしょうかぁ。
そんな日が早く来ることを祈っています。。
名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2011-03-18 10:39 | Comments(3)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー