人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩

今日から新年度。
いろんな環境が変わった方たち、ファイト!です。
今日お出でになったお客様(多分避難されている方)一週間ほど前にいらした時よりお元気になられているな、って感じました。
特別なにをお話ししたわけでもないけれど、表情や声からそう感じました。
震災から3週間。
少しは前に向かって歩み始めているんだな。。
その一歩を垣間見たようでした。
一歩_f0226598_21361294.jpg

毎年無農薬の甘夏みかんを届けてもらっています。
もっぱら中身よりも皮目当て(笑)
今年はマーマーレードのほかにケーキに使うピールも作りました。
そのピールを使ってオランジェ(?)を作ってみました。
Commented by at 2011-04-03 16:14 x
うわ~あぁぁぁぁ!!美味そうですねぇ。。。。
無農薬だから良いなぁ、店売のでは???ですよねぇ。。
ココアパウダーはかけないんですかぁ???
あッつ、ケーキに使うからなんですかぁ。。。
これをアテにウイスキー、美味いでしょうねぇ。。。
嗚呼、昼間営業の喫茶店なのが惜しいなぁ。
いつも美味しそうなのばっかし載ってるしぃ、行けてないのが悔しいなあ。。。
Commented by kinari-cafe at 2011-04-04 21:41 x
修さま
あれ?修さまこんなのもお好きですか?
今日作ったのにはココアパウダーをかけましたよ。一段と大人の味になりますね。
ピールを使って甘夏のシフォンケーキをお出ししています。
なんだか毎日寒いですね。4月とは思えない気温です。
本当の春が待ち遠しいですね。
Commented by at 2011-04-05 21:30 x
兎に角、チョコレートが、それもビターチョコをアテにウイスキー、それもシングルウイスキーをグダグダと飲むのが大好きなんです。何を隠そう(隠すほどの事ではないのですが・・・)今を遡ること25年程前、赤湯に通勤してたことがあって、夜な夜なスナックに通ってはチョコをアテに飲んでいました。その頃は、シコタマ飲んで電車で山形駅まで帰っても、家に着くのは、早い電車で着いても最終電車の2時間位後でしたねぇ。勿論新幹線など走ってない、とても若かった昭和の頃の話です。
烏帽子山の桜花もうすぐですねぇ。
Commented by kinari-cafe at 2011-04-08 13:28
修さま
そっかぁ、だからいつもガトーショコラなんですね!
今日からガトーショコラの君とお呼びしましょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2011-04-01 22:10 | Comments(4)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー