人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのミルリトン

ずっと「ミルリントン」だとばかり思っていました。
「ミルリトン」が正しい名前でした。
最近こういうのが多くなった気がする。老化?
パイ生地にカラメリゼしたりんごとアーモンド入りのアパレイユを流し込み、粉砂糖を振りかけてこんがり焼いたものです。
りんごはサンふじ、もう終わりですね。
りんごのミルリトン_f0226598_1046816.jpg
りんごのミルリトン_f0226598_10465666.jpg

Commented by みるきー at 2013-02-22 11:13 x
えくぼまつりって何だろう?
にっこり笑うお祭りなのかなぁ?

カラメリゼしたものが、大好きです。
りんごは、した事無いわ。
美味しそう~~。
Commented by NATURAL at 2013-02-23 08:39 x
ものわすれは負けませんよ(笑)
美味しそうだな~
記事を見る度に家が近かったら
って強く思います
Commented by 753 at 2013-02-24 00:34 x
誰かがこそり食べたきんかんのタルトも魅力的だけど
これも捨てがたい
カラメリゼ、パリパリと耳元で音が聞こえてくるような気が…
Commented by kinari-cafe at 2013-02-24 19:51 x
みるきーさん
いいね!それ!(笑)
山形県は顔の形に見える地形なんだけど、南陽市はちょうどえくぼの位置にあるの。
なので施設のネーミングに使われています。

ルーターが壊れて、ネットにつなげず、コメント遅くなってごめんね~
Commented by kinari-cafe at 2013-02-24 19:52 x
NATURALさん
今日はものすごい風雪でした~
チョコままさんとゆっくりお喋りできました。
Commented by kinari-cafe at 2013-02-24 19:54 x
753さん
お寒うございます。
全国的に今日は寒かったようですね。
手、お大事にね~
名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2013-02-18 18:00 | Comments(6)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー