人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々とあってご迷惑をおかけしました。
思いもかけないアクシデントというものはあるもので、、、。
でも大事に至らず(至っていたか?)とりあえず落ち着きました。
気づいてみたらもうすっかり春ですね~
三寒四温はあるものの、桜の話題が出る季節となりました。
今年の烏帽子山の桜はまたまたウソの食害がささやかれていて、どうなることやら。。

ちなみに本日のケーキは日向夏のパウンドケーキとガトーショコラ・ナンシーです。
日向夏(ひゅうがなつ)は皮が厚くマシュマロのようにやわらかいのが特徴。
ピールにすると、ほどよい苦味と甘みがバター生地によく合うこの時期ならではのケーキです。
また、ガトーショコラ・ナンシーのナンシーというのはなんですか?と聞かれますが、アーモンドパウダー入りのものです。
フランスのナンシー地方で作られているレシピです。
春_f0226598_21214535.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2018-03-23 00:00 | Comments(0)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー