人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆明け

お盆明け_f0226598_10443949.jpg
今日からお仕事という方の多くは、ため息混じりの出勤だったのでは?と推測(お察し)します。
お盆が終わると東北の夏はあっという間に終わる感じです。
以前山形新聞の俳句の欄にあった、どなたかの句です。
「盆明けて 仏間に戻る 昼の闇」
昔の仏間のしんとした静けさが伝わる句だなぁとメモしていたのですが、まさに今ですね。
私のこのお休みでは甲子園での鶴岡東ナインの活躍に久々に熱が入りました。
鶴岡は多少の縁があり、特に地元出身の選手には親のような気持ちで応援しました。
負けても晴々とした笑顔が印象的でした。胸を張って帰って来てください。
三試合も見せてくれてありがとう!

名前
URL
削除用パスワード
by kinari-cafe | 2019-08-19 13:06 | Comments(0)

山形県南陽市赤湯853-4  ℡0238-43-2038  営業時間 午前10:30~午後4:00 (L.o 3:30) 定休日 水曜・木曜・日曜  


by kinari-cafe
カレンダー